転職サイトは何で選びますか?リクナビNEXTのCMが気持ち悪い

リクナビNEXT

”転職サイトは決定力で選ぶ”という簡潔且つパンチのある一つのメッセージが込められた妻夫木聡主演のリクナビNEXTのCMが気持ち悪い・・・。(もちろん良い意味で)

リクナビNEXTは会員数約540万人の国内ナンバー1といわれる社会人のためのリクルートキャリアが運営する転職サイトになります。

求人情報は常に約5000件を掲載しており、転職エージェントによる直接スカウトサービスや仕事適正診断ツール(グッドポイント診断)などの口コミや評判も良く、転職を検討している人や現在転職活動をしている人もリクナビNEXTは必ずといっていいほど会員登録をしている転職サイトとなっているようですね。

⇒【リクナビNEXT無料会員登録or公式サイトを見てみる】

転職を考えている場合は本当にリクナビNEXTはおすすめです。
会員登録をしているだけで随時求人情報を知ることが出来るサービスとなり、転職は在職中からの活動(情報収集)が重要になるからです。

参考記事:入社2年目でも会社を辞めたい転職したい気持ちや理由

転職サイトは何で選びますか?

俳優の妻夫木聡さんが主演しているCMで、空港やラーメン屋で『転職サイトは何で選びますか?』というフレーズが突拍子もないところからの黒人審査官やラーメン屋スタッフの発言として印象的なCMをテレビで見て「・・・はっ?何これ?」と思った人も多くいるかもしれません・・・。(私もその一人です)

転職決定数NO.1リクナビNEXT”転職サイトは決定力で選ぶ”

リクナビNEXTのCMのあの違和感(なんか気持ち悪い感じ)?が頭に残るんでしょうね。

空港篇CM

この黒人の審査官の三段落ちのようなテンポの良い流れからの「転職サイトはどこで選びますか?」は放り込み方が全然自然じゃないのが気持ち悪い。

ラーメン屋篇

このラーメン屋スタッフ(渋川清彦さん)の自分は何も間違っていないかのような『転職サイトは何で選びますかー?』も気持ち悪い・・・。

リクナビNEXT/CMメイキング篇

CM本編とは違って楽しそうですよね?主演の妻夫木聡さん含めて出演者陣の笑顔がとても多いです。

『転職サイトは何で選びますか?』のメッセージはすごい!

リクナビNEXTの良い意味でふざけた気持ちの悪いCMですが、『転職経験がある方であれば的を得た”転職は決定力で選ぶ”という核心をついているメッセージ性が響く』のではないでしょうか。

リクナビNEXTの転職決定数NO.1というのも民間調査機関マクロミルのwebアンケート調査に基づいています。(リクナビNEXTは決して適当(勝手に公表しているわけ)ではありません)

ただ、転職サイトを利用したからといって絶対に転職がうまくいくわけではなく、あくまで転職する為に利用するものであり、転職は一人ひとりの努力が必要です。

このリクナビNEXTのCMもすごいところは利用する人に対して一切の強制をしていないというところなんですね。

『転職サイトは何で選びますか?』という投げかけになっているんです。

ですから転職活動をする人自身の判断基準で選んでもらいたいというメッセージが込められているんです。

そして”リクナビNEXTをあなたが選んだのであれば出来る限りの支援(求人掲載、スカウト、適正診断など)をする”ということなんですね。

あの突拍子もない『転職サイトは何で選びますか?』のフレーズが耳に残ります・・・。

⇒【リクナビNEXT無料会員登録をするor公式サイトを見てみる】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加