新ハナビ~機械割・設定狙い・設定差・打ち方・やめどきetc.~立ち回りまとめ

新花火etc.~ユニバ公式

このページは”新ハナビ~機械割・設定狙い・設定差・打ち方・やめどきetc.~立ち回りまとめ”となっています。

ですので、新ハナビの機種詳細についてはユニバーサル公式サイトにてご確認下さい。

※設定狙いについてですが、大前提としてサイトセブンなどの有料ツール含めほか無料ツールまた実際に足繁く通うなどの店舗・ホール調査をしてからのこととなります

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新ハナビの筐体・機械割・出率~スペックについて

新ハナビの筐体・機械割・出率~スペックについてですが、

新ハナビの筐体・機械割・出率~スペックについて~パチガブ

となっています。

ほか気になることが出てきた際には、

などのWEBサイトを参考にさせて頂いています。

新ハナビの完全攻略の条件とは

新ハナビの完全攻略の条件とは、

  • REG2コマ目押しのミスなし
  • ボーナス成立最速察知
  • 小役の取りこぼし無し

etc.となっています。

新ハナビの打ち方について

新ハナビの打ち方については、

通常時は、

  1. 右リールバー狙いでチェリーと氷をフォロー
  2. 停止型で中リール氷をフォロー

としています。

ボーナス中の打ち方についてですが、BIGに枚数調整が必要となっており、

  1. 一度だけ右リール中段に赤7ビタ
  2. あとは順押しで消化

という感じです。

新ハナビの天井について

新ハナビに天井はありません。

新ハナビの期待値について

新ハナビの期待値については、

完全攻略にて設定1での機械割が102%

となっています。

新ハナビの狙い目

新ハナビの狙い目は、

  1. 設定狙い

のみとなります。

設定は1、2、5,6、の4段階設定となっています。

設定狙い

新ハナビの設定狙いでは、

REG中ピース&パンク諸々確率~パチガブ

REG中ハズレ諸々確率~パチガブ

と、

  1. REG終わりのピースサイン
  2. REGのハズレ

の2つが重要なところとしています。

つまりREGを20回引けば設定5or6であればどちらかは引くはずと考えています。

また、BIG中のハズレは設定6だけ引きやすくはなっていますが、

BIG中バラケ目諸々確率~パチガブ

と、ほか設定でも引けることはあるので、設定推測の優先順位としては高いですが上記の2つよりは下です。

ほか高設定ほどBIGまたREG確率が良くなっていたりほか小役関連そうですが、ただそれらを含めて基本的に設定差のあるポイントはどれも微差であったり分母が大きいものが多く私自身はあまりあてにすることはなく参考程度という感じです。

それでも、自動的に小役確率、特定ボーナスのカウント等をしてくれるので、ユニメモの活用はしています。

何も決定づけるものがないときの最終的な押し引きの材料にはしています。

重複しますが、一応、大前提として、設定狙いをするにおいて設定が使われていなければならないので、サイトセブンなどをはじめとした有料ツールまた無料ツール問わずに調査をして、実際に店舗・ホールに足繁く通って様子を伺ってから、その後本腰を入れて設定狙いをするといった様な流れからです。

ですので、店舗・ホール調査をするというのが大前提とはなります。

やめどき

新ハナビのやめどきは通常時であればいつやめてもOKです。

まとめ

ここまでで”新ハナビ~機械割・設定狙い・設定差・打ち方・やめどきetc.~立ち回りまとめ”は以上となります。

私自身新ハナビを打つ際には、ここまでのリンク先のWEBサイト・ブログを含め、ほかにも多くのWEBサイト・ブログを参考にさせて頂いています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。