ディスクアップ2~機械割・設定狙い・設定差・打ち方・やめどきetc.~立ち回りまとめ

ディスクアップ2etc.~サミー公式

このページは”ディスクアップ2~機械割・設定狙い・設定差・打ち方・やめどきetc.~立ち回りまとめ”となっています。

ですので、ディスクアップ2の機種詳細についてはサミー公式サイトにてご確認下さい。

スポンサーリンク

ディスクアップ2の筐体・機械割・出率~スペックについて

ディスクアップ2の筐体、リール配列等については、

ディスクアップ2の筐体・機械割・出率~スペックについて~一撃1

となっています。

そして、ディスクアップ2の機械割・出率~スペックについてですが、

ディスクアップ2の筐体・機械割・出率~スペックについて~一撃2

となっています。

ほか気になることが出てきた際には、

などのWEBサイトを参考にさせて頂いています。

基本的には、ディスクアップ2は6号機となりましたが、前作とほぼ変わらないスペックとなっています。

ディスクアップ2の完全攻略の条件とは

ディスクアップ2の完全攻略の条件とは、

  • BIG中のビタ押し
  • 小役の取りこぼし無し

etc.が基本となっています。

ほか、細かな技術介入が必要になるところもありますが、

正直なところ、完全な完全攻略となると不透明な部分も多々あります。

ですので、出来る限り機械割に影響しそうだと感じる部分は自分自身で注意している感じです。

ディスクアップ2の打ち方について

ディスクアップ2の打ち方については、

通常時の打ち方

通常時は、

ディスクアップ2の打ち方について~一撃

と、基本的にはこんな感じで回しています。

また、強めの演出が発生した際は逆押しでボーナスを基本的には狙いにいきます。

理由は出来る限り成立Gでボーナスを揃えて機械割を上げたいと考えているからです。

BBとREG・ボーナス中の打ち方

BBボーナス中の打ち方についてですが、BIG中に枚数調整が必要となっており、

ボーナス中の打ち方についてのBIG中の枚数調整~一撃

という感じです。

技術介入でおそらくもっとも機械割に影響を与えると考えられるところであるBB中のビタについては、

BB中のビタについて~一撃

となっています。

REGボーナスは左リールバー狙いでほか適当打ちで消化しており、キャラクター紹介のシナリオパターンは必ず見ています。

DZまたDT中などのAT中はシングルボーナスが成立する可能性があるので、左リールバー狙いで消化しています。

ボーナスフラグ察知手順

ボーナスフラグの察知手順ですが、

まずは逆押しで右リールバー中下段狙いから

としております。

また、

などのWEBサイトを参考にさせて頂いています。

ディスクアップ2の天井について

ディスクアップ2に天井はありません。

ディスクアップ2の期待値について

ディスクアップ2の期待値については、

完全攻略にて設定1での機械割が103%

となっています。

  • 設定2=104.5%
  • 設定5=107.4%
  • 設定6=108.6%

と、すべて完全攻略出来た場合でのものとなっています。

BB中のビタ押の精度でも取れる期待値は変わってきますが、ノーマルBBに限ってのことですが100%を割る分岐点となるのが58%とされています。

ディスクアップ2の期待値についてBB中のビタ押の精度~一撃

引用:https://1geki.jp/slot/s_discup2/8/

を参照しています。

ディスクアップ2の狙い目

ディスクアップ2の狙い目は、

  1. 設定狙い

のみとなります。

設定は1、2、5,6、の4段階設定となっています。

設定狙い

ディスクアップ2の設定狙いでは、

  1. ジュワン乗せなし
  2. REGのキャラシナリオ
  3. サミートロフィー

の3つが重要なところとしています。

基本的には、ジュワン乗せなしが1回引ければ続行として、2回引ければ基本的に打ち切るという感じです。

と、確率的に設定6であれば、BIG10回引ければ1回は引く確率ですので、とりあえずBIG10回程度引くまでは粘っていることが多いです。

と、併せてサミートロフィーとREGのキャラシナリオパターンを見つつ、設定推測・判別をしています。

というのは、下記2つに関しては確率的にほぼ出現しないかなと思っています。

ほか高設定ほどBIGまたREG確率が良くなっていたりほか小役関連そうですが、ただそれらを含めて基本的に設定差のあるポイントはどれも微差であったり分母が大きいものが多く私自身はあまりあてにすることはなく参考程度という感じです。

それでも、自動的に小役確率、特定ボーナスのカウント等をしてくれるので、マイスロの活用はしています。

何も決定づけるものがないときの最終的な押し引きの材料にはしています。

また、ディスクアップ2の設定推測・判別には、

などのWEBサイト等を参考にさせて頂いています。

ディスクアップ2のやめどき

ディスクアップ2のやめどきは通常時であればいつやめてもOKです。

まとめ

ここまでで”ディスクアップ2~機械割・設定狙い・設定差・打ち方・やめどきetc.~立ち回りまとめ”は以上となります。

私自身ディスクアップ2を打つ際には、ここまでのリンク先のWEBサイト・ブログを含め、ほかにも多くのWEBサイト・ブログを参考にさせて頂いています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。