Pフェアリーテイル2のゲームフローほかスペック等については公式HPをご覧下さい。
引用:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/fairy2/sp/
このページは”Pフェアリーテイル2(199ver.)~遊タイム狙い・ハイエナ・ボーダー・期待値・やめどきetc.~立ち回りまとめ”となります。
パチンコとスロットがきっかけで、ちょっと敬遠気味にしていたフェアリーテイルを漫画そしてアニメでも全てコンプリートしました^^
敬遠していた理由は某漫画・アニメと絵が似ていたからだったりします…。
Contents
Pフェアリーテイル2の遊タイムについて
Pフェアリーテイル2の遊タイムについては、
- 遊タイム(天井):低確率状態を558回転回すことで突入
- 遊タイム恩恵:756回転の時短に突入
となっています。
Pフェアリーテイル2は、一種二種混合機となりますので基本的にデータカウンター上でも558回転が天井となります。
Pフェアリーテイル2の遊タイム期待値を知る
Pフェアリーテイル2の遊タイム狙い・ハイエナを行うにおいて知っておかなければならない知識となります。
その期待値についてですが、
と、こちらがPフェアリーテイル2の遊タイム狙い・ハイエナ・期待値稼働をする際に必要となる期待値表となります。
このPフェアリーテイル2という機種は厄介で仕様上期待値を算出するのが難しい機種となっています。
その為、期待値を算出する人それぞれによって数字にある程度の違いが出ていますので、
などと。
ですので、出来る限り多くの期待値表を参考にすることをおすすめします。
自分自身で期待値の算出が出来る場合は自分自身で算出することがおすすめです。
私自身はここで引用させて頂いた期待値表のほかインターネット上で期待値を算出してくれているいくつかのWEBサイト・ブログまた自分自身の経験などからざっくり残300Gを切ったくらいから(1000円辺りの回転数を加味して)今のところは打ち出しています。
もっと慎重になると残250Gを切った辺りからでも良いと思います。
もっと言えば残200G辺りからと、詰まるところ天井に近ければ近い方が当然良いのでキリがなくなります…。
しかしそれくらい期待値を算出することが難しい仕様となっているので攻めるのであればそれなりのリスクを許容する必要があります。
で、上記で挙げた様な辺りから打ち始めるとほぼほぼ期待値がマイナスになることはないかと思います。
ただ、無理してこの機種の遊タイム狙い期待値稼働をせずにスルーしても良いかなと内心思っています。
ちなみにやめどきは右打ちから左打ちに変わる電サポ抜け即やめをしています。
Pフェアリーテイル2の打ち方について
Pフェアリーテイル2の打ち方についてですが、
- V入賞
- ラウンド中
- 遊タイム・時短中
の、主に3つが大事になります。
V入賞について
V入賞が早いので早めに打ち出す。
※V入賞は右打ちが始まった後しばらくするとゲージが出現するのでそのゲージが減りだすと同時くらいのタイミングで打ち出しを開始
ラウンド中について
ラウンド中はアタッカーに10発入賞でインターバル止め推奨です。
捻りはかなりシビアになっています。
ただ、捻ったところで大きな損はないので(オーバー入賞したらラッキーくらいの気持ちで)チャレンジしても良いかなという感じです。
遊タイム・時短中
遊タイム・時短中は電チューが閉まったタイミングで5~6発打ち出して止めるを繰り返しが推奨です。
Pフェアリーテイル2のやめどき
Pフェアリーテイル2のやめどきについては、
- 電サポ抜け即やめ
としています。
もちろん釘調整が良くてボーダー以上に回れば打ち続ける感じです。
まとめ
ここまでで”Pフェアリーテイル2(199ver.)~遊タイム狙い・ハイエナ・ボーダー・期待値・やめどきetc.~立ち回りまとめ”は以上となります。
私自身はPフェアリーテイル2の遊タイム狙い・ハイエナ・など期待値稼働をする際は、
- 打つ始めのG数
- やめどき
この2つのみを意識しただけの立ち回りとなっています。