バイオハザード7レジデントイービル(6号機)~モード・天井狙い・期待値・やめどきetc.~立ち回りまとめ

バイオハザード7レジデントイービルTOP

引用:https://www.enterrise.co.jp/slot/bh7/

バイオハザード7レジデントイービルはAdelion(カプコン×ユニバーサル)の6号機スロット台となっております。

バイオハザード7レジデントイービルのゲームフロー、スペック等については公式サイトにご覧頂けます様宜しくお願いします。

ですので、このページではバイオハザード7レジデントイービル(6号機)モード天井狙い・期待値・やめどきetc.をまとめています。

スポンサーリンク

バイオハザード7レジデントイービルの期待値について

バイオハザード7レジデントイービルの期待値についてですが、

今現在の滞在モードで期待値は大きく変わるわけなので。

https://xn--k9ja7fb0161b5jtgfm.jp/

期待値つむつむさんのバイオハザード7の記事はかなり参考になります。

バイオハザード7天井期待値だくお

https://slotjin.com/tenjoukitaichi/biohazard7/

となっています。

モード不問の期待値をまず知ってから押し引きを決めるの良いと思います。

どんな期待値表でも同じですがどういった条件で算出されているのかは確認することはとても重要なことです。

バイオハザード7レジデントイービルの天井狙いについて

バイオハザード7レジデントイービルの天井狙いをする際には今現在どこのモードに滞在しているのか?を予想することが重要になります。

ちなみにモードは4つ存在しており、

  1. 通常A:天井753G
  2. 通常B:天井603G
  3. 通常C:天井503G
  4. 天国:天井153G

となっており、それぞれのモードによって天井が異なっています。

この現状の滞在モードの違いが期待値に大きく影響することになります。

一応200G~打ち始めればどこのモードでも期待値はプラスとなるはずです。

バイオハザード7の天井狙いは”今現在通常Aに滞在しているかorそれ以外か”が重要になります。

ベイカーズディナー(BD)履歴を見る

今現在どこのモードに滞在しているか?というのを推測することが出来ます。

その方法は筐体左のサブ液晶からベイカーズディナー(BD)履歴を見る必要があります。

BD履歴を見るにはナイフとフォークのアイコンをタッチするだけ。

そしてBD履歴を見ることでモードを絞ることが出来、天井狙いの優位性を高めることが出来ます。

それは、

  • 1~50GでBDに移行した場合=通常C以上確定
  • 51~100GでBDステップ赤まで上がれば通常C以上濃厚
  • 101~150GでBDに移行しなければ通常C確定
  • 151~200GでBDに移行すれば通常B濃厚
  • 201~250GでBDに移行しなければ通常A否定(通常B以上濃厚)

となっています。

このほか、またG数を重ねるにつれてのモード示唆がありますが、ここまでのG数までのモード示唆を覚えていれば天井狙い=ハイエナ(期待値稼働)をする際には基本的には十分だと思います。

モールデッドアタック終了時のセリフでモード示唆

モールデッドアタック終了時のセリフでもモード示唆をしています。

つまり、これも今現状どこのモードに滞在しているということを推測することが出来るわけです。

で、そのセリフによって今現在どこのモードに滞在しているかが確認出来ますが、これは自分自身が打っていないと基本的には確認出来ないので(ハイエナをする際には)あまり重要ではないかな?と思っています。

おそらくこれで今現状どこのモードに滞在しているかが分かったとしても気が楽になるor滅入るというだけでやめる選択肢を取ることはないからです。

例えば、もしモード不問で狙ってモードAならマイナス期待値でモードB以上ならプラスみたいなG数から打ち始めた場合にモードAが濃厚になろうが基本的に打ち切るしかとなります。

ですから基本的にはモードAだったとしてプラスの期待値になる200G以上から狙っていきたいところでしょう。

やめどき

バイオハザード7の天井狙いの際のやめどきは、

ATorCZ(クライマックスバトル)後の有利区間ランプ消灯即やめ

としています。

もし有利区間ランプが消灯せずに点灯したままになった場合は特別モード(天井が253G)に移行するので続行してATorCZ終了後に有利区間ランプが消灯したタイミングでやめるという流れとなります。

正直バイオハザード7で有利区間が引き継がれることはそこそこレアケースとなっています。

一応有利区間が引き継がれる条件があります。

それが、

  • AT獲得枚数が700枚以下
  • 残り有利区間が485G以上
  • 同一有利区間の累計獲得枚数が1700枚以下

となっています。

まとめ

ここまでで”バイオハザード7レジデントイービル(6号機)~モード・天井狙い・期待値・やめどきetc.~立ち回りまとめ”は以上となります。

バイオハザード7は今現在どこのモードに滞在しているかというのがかなり重要になります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加